PapiruChu(パピルチュ) メッセージカード・名刺サイズ・はがきサイズ は、現在準備中です。

2021/01/20 10:06

紙の小売りPapiruChuです。こんにちわ!

当店では板紙(厚紙)のアイテムがほとんどでしたが、薄紙も扱うことがあります。

今回は「きなり司」というちょっと珍しい紙を利用してブックカバーをつくりました。

片面がつるつる、もう片面がざらざらした触感です。




サイズは450×320mmなので、大抵の本はカバーできます。

小物の包装紙としてもお使いいただけます。

ご紹介したデザインは縄文土器の「火焔式土器」ですが、他に縄文をテーマにした

デザインを3種ご用意しております。各種3枚入り。





端材利用ですので、この紙がなくなれば、作ることができなくなります(しばらくの余裕はあると思います)。

薄紙の中でもこの触感は個人的に気に入っています。電子書籍もいいですが、お気に入りの本は

ぜひ紙の本で!